びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  上高地2日目 

上高地の2日目は朝6時からのモーニング・コーヒー付き早朝散策に参加、長袖にウィンドブレーカーの完全装備で小梨平を気持よく散歩した。
ロッジに戻って朝食後は空も晴れて梓川の左岸を明神池目指して出発、明神池の嘉門次小屋で岩魚の塩焼きとビールを楽しんで帰りは梓川の右岸を歩き河童橋に戻った。
上高地の散策は初めてだったが子供でも歩ける平坦なルートがメインで、絶景を眺めながら気楽に爽快なウォーキングが楽しめるのが素晴らしい。

1.穂高連峰 早朝

2.穂高連峰 昼過ぎ

3.
4.
5.明神橋

6.明神池

7.
8.イワナの塩焼き

9.
10.
11.
12.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
おかげさまで悪い天気予報が外れてくれたので、
快適なウォーキングを楽しめました!
年に一度はこういう所に行きたいけど、なかなか・・・

2012/09/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

絶景を眺めながらのコースは余裕感もあっていいですね
。なによりお天気が見方してくれてよかったですね^^
小川の水がひんやりして気持ちよさそうです^

2012/09/14(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
たしかにここは季節ごとに行く価値は十分ありますね。
明神橋から先の徳沢へ行こうとしましたが、
往復2時間かかるとのことで断念しました・・・

2012/09/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

私は、初めて行きましたが、
また、行って見たいです。
明神橋からさらに、奥へ行きたいですね。

2012/09/13(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
曇りの予報だったのですが晴れてくれて
穂高連峰がバッチリ見えたので嬉しかったです!
ここから穂高連峰や焼岳に登るのは大変でしょうが、
上高地の散策は小さい子供でも十分なのが人気の秘密のようです!

2012/09/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
上高地に10回も行かれたんですかぁ!
やはりそれだけの魅力があるということですね。

2012/09/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

トップのお写真素晴らしい景観ですね~。
散策というかトレッキングの様にも見えますが、朝の気持ちの良い空気がお写真からも伺えます。
充実した時間が過ごせたようで、こちらにそれが伝わってきます。
お写真も其々、空気が澄んだ雰囲気が出て綺麗です~。

2012/09/11(火) |URL|EMA [edit]

No title

上高地に行かれましたか!過去10回位行きましたね~!穂高連峰や焼岳を登った日々が懐かしいです。
こちらは東北の飯豊連峰を公開致しました。



2012/09/11(火) |URL|rollingwest [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
上高地は素晴らしい景観と過ごしやすい気候と
散策に絶好な地形が揃っていて得難いものです!
岩魚の塩焼きは頭からすべて食べることが出来て抜群の美味しさです。
是非一度お試しくださいませ。^^

2012/09/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

ここは人間の楽園なんですね!
写真はたいへんきれいです!
どれでも絵はがきみたいですね。
きれいな川にイワナがきっとたくさんいるんですね。
イワナを食べたことはありません。
味はどうですか?
おいしそうですね。

2012/09/10(月) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/976-75b4ac2f

back to TOP