びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  秋なのに 

9月に入り秋のウォーキング日程が具体的になってきたが、もう中旬だというのに30度を超える残暑というか猛暑続きには困ったものだ。
例年真夏はオーディオから遠ざかるのだが、今年は暑さにめげて引き篭もりが多かったので専らCD三昧の日々が続いた。久しぶりにじっくり聴いた大河の流れの様に悠然としたブルックナーの音楽は案外この時季に合うのかもしれない。

カラヤン指揮ベルリン・フィルのブルックナー交響曲全集

上高地で出会った動植物
1.日本三大毒草トリカブトの花 こんなに優雅な花とは知らなかった

2.
3.
4.
5.
6.信州そば

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
トリカブトの花は以前遠くからチラッと見ただけでしたが、
今回は散策の路沿いにあったのでじっくり観察できました。
いい加減で残暑も終了してほしいです・・・

2012/09/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
相変わらず近場中心のウォーキングですが、
10月からはかなりな過密スケジュールです。

2012/09/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

トリカブトの花...毒があるとは。。。
上高地へ行くとみれるものなのですね。
お蕎麦さっぱり美味しそうです。
まだまだ残暑続きますね^^;

2012/09/17(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

秋のウォーキングはどちらへお出かけですか?

2012/09/17(月) |URL|rollingwest [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
今年が特別ひどい残暑というわけでもないのでしょうが、
さすがにこの時季は行動範囲が極狭になります・・・
普段あまり聴かない長大な音楽を楽しみました!

2012/09/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
スイス旅行に行かれたんですかぁ!
優雅なバカンスを楽しまれて何よりです。
素晴らしい写真を楽しみにしています。

2012/09/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
さすがにこの時季はお散歩も自転車も敬遠して引き篭もりです・・・
トリカブトの花を目前ではっきり見たのは初めてですが、
ドクウツギ同様に散歩コースにあるのが不気味です。

2012/09/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

残暑が厳しいので、エアコン入れて、閉じこもって
しまいますね。
普段はあまり読書しないけど、歴史書、宗教書を
じっくりと読みました。

2012/09/16(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

スイス旅行から昨日戻りました。まだ疲れ
が残っています。上高地もいいですね。
以前行ったときは快晴で眺めがすばらしかったです。

2012/09/16(日) |URL|とんとん [edit]

No title

今年の夏は猛暑が続き、くーらーの効いたお部屋でCDをお聴きになった日が多かったのですね。

上高地でのトリカブト、神秘的ないい色合いです。
でも、怖い花なのですね。
信州そば、山菜入りで美味しかった事でしょう。

2012/09/16(日) |URL|EMA [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
トリカブトの花もドクウツギの実もすごく綺麗ですから、
つい手を出しそうです、危ない、危ない・・・
yutaさんも引き篭もり音楽派でしたか、猛暑時季にはこれに限りますよね!

2012/09/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
たしかに、優雅じゃなくて猛毒というのは最悪ですよねぇ・・・
トリカブトは全部位が猛毒らしいですが虫は免疫があるのかな?
この山菜蕎麦は抜群に美味でした、角型器が珍しかったです。

2012/09/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
綺麗な花には毒があると言うよりも、毒のある植物の
花はおびき寄せるために綺麗なのが多いのかも知れませんね。
4枚目はニジマスで大きさは30センチぐらいありました、岩魚は一回り小ぶりです。
5枚目はたぶん鴨の子供だと思います。
信州蕎麦は本場だけあって抜群に美味しいですよ~!
アルプス登山ですかぁ、うらやましい、お気をつけて!

2012/09/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
美しい花につられて「つい・・」
なんていうのは危険ですね(笑)

あたしもこの夏は暑さに負けて
家に引きこもりが多かったです
エアコンが効いた部屋でゆっくり音楽を聴いてましたよ^^


2012/09/15(土) |URL|yuta [edit]

No title

優雅に見えてその実・・・、と言うのは怖いですね~。でも優雅じゃなく猛毒と言うのはもっと怖い!
トンボ君もよく知ってるらしく素知らぬ顔で足早(?)に通り過ぎようとしてますね。
日本ソバが、こうした角の器で出ると言うもの珍しい。シンプルで美味しそ!
一気にツルツルっとイキたいな~。

2012/09/14(金) |URL|kakioan [edit]

No title

きれいな花は毒があるんですね!
バラも刺があります。
美しい女は...
ああ、そう思いますか?><

4枚目:これイワナでしょうか?
先日見た焼き魚はこれでしょうね。
頭から食べますか〜^^

5枚目:え〜メスのオシドリとひなでしょうね。
目を引くオスのはどこ?
動物の世界は人間のと正反対ですね〜^^;

信州そば、おいしそうですね!
食べてみたいです。

ところで、明日からオーストリアのアルプス山脈に登山に行きます。
来週帰ります。
じゃまた来週ですね。

2012/09/14(金) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/977-fee141fe

back to TOP