びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  外付けHDD 

バックアップ用の500GB外付けHDDが満杯になったのでIODATAの2TBをゲット、容量は内蔵HDDと同じ1TBで十分なのだが今や2TB以上が主流のようだ。
300G→500G→1TB→2TBと無駄な買い替えをしているが、容量は倍になるのに値段はかえって安くなるのがありがたい。

先月の東高根森林公園
1.
2.
3.カリガネソウ

4.キツリフネ

5.
6.
7.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんにちは。
デジタル機器がパワーアップするので、
メディアの容量もどんどん増えますね。
動画はやらないのでデジカメ画像だけなら
今後10年ぐらいもちそうです!
たしかにHDDはショックに弱いので取り扱い注意ですね。

2012/09/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
なるほど肉牛ですか、毛の色が良い感じです。
そう言えばしばらくすき焼きを食べていません・・

2012/09/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

外付けHDは2TBの時代ですね。
一杯になれば、新しい外付けを買えば
いいのですから、安くなっているのは
ありがたいです。
動画やテレビを保存しないので、2TB
あれば、しばらくは、大丈夫ですね。
落としたりして、強い衝撃があると
すぐダメになります。DVDにもバックアップ
していたので、助かりましたが。

2012/09/25(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

>美味そうな、じゃなかった、可愛らしい牛さんですね。^^

あはは!それは実は肉牛でしたよ〜
乳牛ではありませんでした。

だからたぶんとてもおいしいかもしれません〜
すき焼きに最高でしょうね。^^;

2012/09/25(火) |URL|London Caller [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
デジカメの画素数は上がる一方ですから
すぐ容量不足になっちゃいますよね。
やっと涼しくなりそうですからデジカメ散歩が楽しくなりますね!

2012/09/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
外付けHDDは、まさにその通りですよね^^
安くなるのは嬉しい事です♪
特に写真をRawで撮っているので、高容量のHDDが必要になってきますしね^^
これからは涼しくなって秋の花シーズンなのでデジブラしなくちゃー ワクワク☆彡

2012/09/24(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
やっと涼しくなりそうで秋の散策シーズン開始なので
準備万端で張り切っています!

2012/09/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
オーストリアは音楽での付き合いだけで
行ったことはありませんがいかにも
綺麗で清潔そうなイメージがあります。

2012/09/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

美しい花の写真、相変わらず素晴らしい
です。だいぶ涼しくなってきましたので
活動範囲が拡がりますね。

2012/09/23(日) |URL|とんとん [edit]

No title

ありがとう。
オーストラリアはほんとうにきれいな国ですね。
街並みではゴミはあまり見えませんでした。
トイレもたいへんきれいでした。^^

2012/09/23(日) |URL|London Caller [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
虫たちは生存競争が激しいし、エサの時季も
限られるから必死のようですね。
真夏を過ぎて草花も増えてきたのでこれから一層楽しみです!

2012/09/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
優雅なオーストリア旅行からおかえりなさい!
絶景などの写真が大いに楽しみです。

2012/09/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
HDDが安くなったのは結構なんですが、
初めから大きい容量にしとけばと毎回後の祭りです・・・

2012/09/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、こんにちは。
そういう意味ではサギソウは別格という感じですね!

2012/09/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

羽が見えない程懸命にホバリングして居るサマが可愛らしいですね。
宇宙船にでもなった積もりでしょう。

歩いて居ては見逃して仕舞いそうな花た
ちも、こうしてクローズアップして頂く
と、改めてひそやかな美しさ!

2012/09/23(日) |URL|kakioan [edit]

No title

ただいま!
今朝オーストラリアから帰ったばらりです〜
とても楽しい旅でした。^^

2012/09/23(日) |URL|London Caller [edit]

No title

外付け用のHDDもお安くなってきて手に入れやすくなりましたね。
根森林公園でのお花が綺麗に撮れましたね~。

2012/09/22(土) |URL|EMA [edit]

No title

サギソウの美しさにはいつも感銘します。自然が作り出した折り紙の様ですね。

2012/09/22(土) |URL|rollingwest [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/979-87b37135

back to TOP