びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  星のない夜は 

ヴェネズエラ生まれでフランスに帰化してサロン界の寵児となったレイナルド・アーン(1875-1947)は何といっても125曲に及ぶ歌曲が素晴らしい。
ディスクはイギリスの歌手によるすぐれたものが多く、本場フランスではやや軽く見られているのか少ないのが残念である。ヴェロニク・ジャンスさんが入れてくれたら最高だなあと期待しているのだが・・・

今日は妻の実家で得意の串カツを食べながらマージャン奉仕

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、いまごろ何言うてまんねん、次回声だけはかけるさかい(*^_^*)

2006/05/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

あれ~~
私の留守の間に 串かつパーティーしたの?
なんで 呼んでくれなかったのさ! 美味しそうやのに・・・
生物も 大好きやのに・・・
ご奉仕のマージャンもしたかった(-_-;)  あんも~~!!

2006/05/20(土) |URL|mama [edit]

No title

織姫様、おはようございます、ようこそ拙いブログにお出でいただきありがとうございます。
カナダはすがすがしい季節でしょうね?こちらはゴールデンウィークに入って突然気温上昇し一気に夏ムードになっていますが、また今年も猛暑かと思うとうんざりです。
ところで、カも写も知らないであんな素晴らしい写真が撮れるわけないでしょ。(*^_^*)

2006/05/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

はじめまして。織姫と申します。  どうぞよろしくお願いいたします。
と申しましても、びーぐるさまには以前 お目にかかったこともありスカイピーでお声も存知あげておりますが。。。
私自身はカメラのカも写真の写も知りませんが、いつもびーぐるさまのすてきなお写真、みなさまのコメント、楽しく拝見しております。
主人はパチパチ、私はバタンバタン(織物)、お互いに好きなことをしております。
さて今回の奥様のご実家でのごちそう、おいしそう~!!
主人と そしてジロー君(飼い主と同じで"食べたい病”に罹っている大型犬)とでよだれを垂らしながら拝見しました。\(^o^)/

2006/05/02(火) |URL|orihime [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
会社などでも麻雀をやるのはおじんだけと言っていい状態ですね。
碁や将棋もそうですがスピード感覚が合わないのかもしれません。
独身時代は週末にはよく徹マンをやって稼いだものですが。(*^_^*)

2006/05/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

最近麻雀する人が少なくなりましたね、若い人はほとんどしないのでは?遊びそのものが多彩になったせいか時間が長いし疲れるし敬遠されるのかも知れませんね、自分も10年以上やってないなあ!

2006/05/01(月) |URL|五郎 [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
義母が串カツが得意でとても美味いのでお互いに喜ぶという結構なケースでございました。こういう奉仕は大歓迎なのです。(*^_^*)

2006/05/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんにちは。
ゆきさんも麻雀をおやりになるのですか、冷静沈着なゆきさんの事だからさぞかしお上手でしょうね。(*^_^*)
しかしコタツ用卓じゃないと大変だというのを実感しました。

2006/05/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

もうみなさん、おいしいものばかり召し上がっていらっしゃるぅぅううう(笑)
奉仕という名のお楽しみ(^^♪

2006/05/01(月) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

串カツもお刺身もおいしそう~ ご家族でマージャン卓を囲むって良いですね 私は弱いのですが田舎に帰ると姉妹集まって必ずマージャンです
皆はカモがネギしょってくるのを待ち構えています

2006/05/01(月) |URL|ゆき [edit]

No title

酒仙爺さん、おはようございます。
久しぶりの手動式麻雀で長方形のテーブル利用のため、積もるたびに腰を浮かすのでいい運動になりました。(*^_^*)

2006/05/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
串カツもお刺身もとても美味しそう・・・ヨダレヨダレ。
和気藹々に卓を囲む姿が目に浮かぶようです。

2006/05/01(月) |URL|酒仙爺 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/98-af1cd15e

back to TOP