びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  台風17号接近中 

強い台風17号が今夕東海地方に上陸の可能性が高いとのことで、16時過ぎ頃から雨が強く降りだしてきた。
特別な対策のしようがないがとりあえずマイ自転車を室内に移動、後は通りすぎるのをじっと待つしか無い。

先週の江の島ウォークから
1.片瀬漁港に寄ったのは初めて

2.サムエル・コッキング苑

3.デイゴ

4.
5.防波堤の足裏鍛錬用遊歩道

6.灯台

7.江ノ島と行ったらシラス丼  暑い日だったのでビールで歓談お疲れ様

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
心配しましたが結果的には庭の自転車も倒れなかったぐらいでした。
足裏鍛錬用遊歩道はさり気なくあるので気が付きにくです。
病みつきになるまでは地獄の鍛錬が必要かも!^^

2012/10/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
おや!江の島の夕日は空振りでしたかぁ。
お天気がらみはなかなかタイミングが難しいですよね。
今年はシラスが不漁の日が多かったようで
狙って行ってもその日の漁次第です。
足裏鍛錬私は初めからパスでしたが、
試したおねえさんは悲鳴をあげていました。^^

2012/10/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

台風無事通過してくれてホッでしたね^^

足裏鍛錬用遊歩道なんてあったっけ?
痛そうだけれどやみつきになったりして^^♪

2012/10/03(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

22日に、夕陽をと思って江ノ島に行きましたが
曇っていてダメでした。
帰りにシラス丼を食べようとお店に入りましたが
時間遅く、品切れでした。
足裏鍛錬は、痛そうですね。

2012/10/03(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
江の島にはよく行くので普段と違う表情を撮ってみました。
アメリカデイゴは江の島の雰囲気に似合いますよね。
足裏鍛錬用遊歩道はとても痛いらしく、私はハナからパスしました。^^
シラス丼は私も生が苦手なので釜揚げの方専門です。
外に出していた自転車も倒れなかったので軽微でしたね。

2012/10/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
デイゴってとても目立つし明るく楽しい花ですよね!
足裏鍛錬用遊歩道は慣れれば鍛錬になるでしょうが、
とても痛いらしく右のおねえさんは2メートルぐらいでギブアップでした。^^

2012/10/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
足裏鍛錬用遊歩道はヨットハーバー奥の防波堤にあります。
遊び心があってとても良いと思いました!
シラス丼は名物ですからお味は極上というわけには行きませんが
ぜひ江の島でお試しください!

2012/10/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

江の島でアメリカデイゴですか~、
とってもいい色合いに撮れていますね。
私が知っている江の島の雰囲気ではないので、興味津津。
防波堤の足裏鍛錬用遊歩道、他で経験したことがありますが物凄く痛かったです~。
シラス丼、私も又食べに行きたいです。
生より釜揚げのが好きです。
愛車、お部屋に入れられ被害が無く良かったですね。

2012/10/01(月) |URL|EMA [edit]

No title

こんにちは^^
おお、アメリカディゴを久々に見た!!! (^^)
八景島で見たっきり、、、
このお花の赤が美しくて好きです♪
足裏鍛錬用遊歩道・・・近ければ毎日歩きたい!!!
鍛えられるもの♪
初めは痛そう^^; (笑)

2012/10/01(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

足裏鍛錬用遊歩道なんてどこにあるの
ですか?珍しいですね。
お父さんのこれから歩こうの姿勢が面白
いですね。これが効いてる!
しらす丼は一度食べて見たいですが、
それには先ず、鎌倉に行かないといけ
ませんね?デイゴって、可愛らしい~。

2012/10/01(月) |URL|kakioan [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
江の島は近くて自然を味わえるので絶好ですが、
仰るとおり奥が深くて見所が多いですよね!
料理は島の外のほうがおすすめですが。

2012/10/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐる様、江の島に行かれたのですね!あの島はじっくり廻ると本当に見所がありますね~!鎌倉が世界遺産指定されたらまた大混雑しそうだな・・。

2012/10/01(月) |URL|rollingwest [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
今夜半が一番ひどいらしいですが、
かなり風が強くなって来ました。
シラス丼は名物を食べるという感じで、私は大好物ではありません。
江の島ではアジシラス丼の方が単調ではないので好みです!

2012/09/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
いえ、いえ、台風前の海は大荒れなんです。
デイゴは南国系の花で沖縄にはよく生えています。
シラス丼はたまに食べると懐かしい食感です。
香りは魚風でまあ好き好きかも!^^

2012/09/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

台風17号、こちら関西は過ぎました。
充分お気をつけください。
しらす丼、私はもう一つの感じですが、
美味しいのですか?
健康にはよさそうですが・・・・?

2012/09/30(日) |URL|とんとん [edit]

No title

台風が来る前の海はたいへん静かそうですね。

デイゴという花は初めて見ました!

しらす丼、おいしそうですね!
しらすたっぷりですね。
食べてみたいです。
とても華やかな色ですね。
香りがよいですか?


2012/09/30(日) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/981-5c03aa83

back to TOP