びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  小出川の彼岸花 

今週は御茶ノ水の井上眼科で目の定期健診日、早めに出て日比谷帝劇ビルの伊勢廣で久しぶりに名物焼鳥重をいただいた。左右の視力差があるためちょっと鬱陶しいが特に異常は無くて一安心。

今年の彼岸花散歩は例年通り素朴な田園風景が広がる茅ヶ崎市の小出川、いつもながらの単調な光景だがのんびり散歩するには丁度良い。
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.伊勢廣の焼鳥重 変わらぬ絶妙な味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、おはようございます。
こういう田園風景はホッとするので私も大好きです。
白い彼岸花は赤に比べて少ないですが以前からありますよ。
伊勢廣の焼鳥重は一番人気だけあって、抜群の美味しさです!
日本でも鰻が不漁でずいぶん値段が上がりました・・・

2012/10/17(水) |URL|biigle [edit]

No title

ここはとてもきれいですね!
私は都市より田舎のほうが好きですよ。
そうなんですよ。

3枚目:ええ、白いヒガンバナは珍しいですね。新しい品種でしょうか?

4枚目:稲の収穫時期になりましたね。
私の大好きなお米!^^

伊勢廣の焼鳥重、とってもおいしそうですね!
肉もご飯も多いんですね!
私は大好きです。
実はうな重も大好きです!!!
残念ながら、ロンドンのはかなり高いです〜><

2012/10/16(火) |URL|London Caller [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
彼岸花は素朴な背景の方が似合うような気がします。
初めは焼鳥でご飯なんてと思いましたが
伊勢廣の焼き鳥重は別格でした!

2012/10/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
稲と彼岸花って本当に似合いますよね♪
理彩也も、そのショット狙いだったのですが、なかなか良い場面に出会えなくて。。。
白い彼岸花も目立ちますね♪
うーん、焼き鳥の美味しそうな匂いが~~~ (^^)

2012/10/15(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
今年の新米の出来は良いらしいですが
値段はかなり上がっているようですね。
お米の炊き方でずいぶん違うようなので
炊飯係としては鋭意研究中です!

2012/10/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
巾着田のような彼岸花の大群落は苦手なので、
このぐらいが丁度似合っている感じです!

2012/10/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

故郷のお袋の実家(小生にとっては祖母の本家)が専業農家で小さい頃に稲刈りのはさ掛けなどを手伝ったことがよき思い出です。今年は猛暑だったので新米はどのような出来具合になるのだろうか?

2012/10/14(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

黄金の稲穂に、赤い彼岸花は似合います。
蝶やトンボも撮れてよかったですね。

2012/10/14(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
田園風景なのであまり変わり映えはしませんが、
のんびり散歩には好適です。

2012/10/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
なるほど!結構効果があるようですね。
悪い所ばかりできりがありませんが、試してみようかな。

2012/10/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
晴れた日にのどかな田園風景をの〜んびり散歩
楽しいですね^^
あたしももう少ししたら田園を歩きに行きたいと思ってます

2012/10/13(土) |URL|yuta [edit]

No title

1年ほど前から「わかさ生活」のブルーベリーを
飲んでいます。夜の車の運転が楽になりました。
以前よりよく見えるようになったような気がします。

2012/10/12(金) |URL|とんとん [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
とりあえず眼は異常なしで一安心でした!
ブルーベリーも眼に良いとかで気になります。
鬱陶しいは滅茶苦茶難しい字で、読むことは出来ても到底書けません・・・

2012/10/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
眼は異常なしだったけど、その上の方がイマイチ心配です・・・
たしかに左右の視力差があると、一瞬焦点が合わず
目眩みたいな感じになります。
にゃはは、ライオンでしたかぁ!

2012/10/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

目はもう大丈夫ですか?
ニンジンよく食べると、目によいですよね。^^
うっとうしい〜〜ムズカシイ漢字ですね><;;
漢字検定1級の漢字でしょうね。

2012/10/12(金) |URL|London Caller [edit]

No title

異常なしでよかったですね。
左右の視力差があるとめまいとかありませんか?
稲刈りのシーン作業は大変そうだけれど絵になりますね!
P.S 今日のはライオンですよっ^m^

2012/10/12(金) |URL|ryonouske [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/984-cdd52d0b

back to TOP