びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  DVDマルチプレイヤー 

マレイ・ペライアのCDボックスには5枚のDVDが付属しており、ペライアがオーケストラを指揮しながらピアノを弾く様子が良く分かって面白い。
しかしわが家のDVDプレイヤーは10年前の代物なのでこの際パイオニアのマルチプレイヤーをゲットした。
DVD、SACDにCDが綺麗に再生できてお値段は送料込み10,500円と激安、デジタル機器の価格破壊ぶりはありがたくも凄まじい。

ラックの一番上がマルチプレイヤー

八王子市の都立小峰公園散策から  
1.タマゴタケという面白いキノコ 1から3へと変化

2.
3.
4.これはシメジ風?
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
キノコは本当に種類が多いですよね!
タマゴタケは初めて見ましたが、実に面白い成長過程です。
毒キノコは恐ろしいのでせいぜい椎茸とかナメコにとどめています!

2012/10/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
タマゴタケは有毒じゃないのは確実のようですから大丈夫でしょう!
食べ過ぎとか別の食当たりだったりして。^^
しかし雨の後のキノコの成長ぶりは凄まじいです。

2012/10/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

ほんとにタマゴみたいですね。
キノコというのは、いろいろな形、色と
種類が多いし、毒キノコもあって、
研究に値します。まず毒キノコの
見分け方でしょうね。

2012/10/23(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんにちは^^
>>食べるんだと持ち帰った人がその後音沙汰無いのが気になりますが・・・

って、それはヤバイじゃないですか^^; (笑)
でも、ホント! キノコ類は気をつけないと命取りになりますよね!!!
キノコ大好きな理彩也も、気をつけねば。。。

2012/10/23(火) |URL|risaya-827a [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
こんなに大幅に変化していくなんて不思議なキノコですよね!
色が派手なので毒キノコと誤解されがちですが
実は美味しくいただけるそうです。
そう言われても、私はご遠慮申し上げますが!

2012/10/21(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
小さい時はずいぶん奇抜な風体なのに
大人になると普通の落ち着いたキノコになりますね。
食べるなら松茸は別格としてせいぜい椎茸ぐらい迄でしょうか・・

2012/10/21(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
タマゴタケはずいぶん派手な色なので一見有毒と
思われがちですが食べられるそうです。
食べるんだと持ち帰った人がその後音沙汰無いのが気になりますが・・・

2012/10/21(日) |URL|biigle [edit]

No title

うわ、きれいでかわいいキノコですね!
たぶん食べられないんでしょうね。
きれいなものはいつもこんなようです〜><;

秋になると、山の幸の季節です!^^

2012/10/21(日) |URL|London Caller [edit]

No title

タマゴタケは大人になるとこんな風になる
のですか?
2.辺りでその片鱗が伺えますね。
個人的には大人になってからの方が好み
です。

2012/10/21(日) |URL|kakioan [edit]

No title

こんにちは^^
これって食べられますか?
うーん、ちょっと敬遠したいような色合いですが。。。
でも、被写体としたら、かなり珍しく面白いと思います♪

2012/10/21(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
私もこんな変わったキノコは初めて見ました。
まったく形が変わっていくのが面白いですよね!

2012/10/21(日) |URL|biigle [edit]

No title

いやーこれは珍しいキノコですね。初めて見ました。
しかも子供のころの赤い色がすごく綺麗ですね。
なんのためにこういう色をしているのでしょうか?

2012/10/20(土) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/986-0a86ee9a

back to TOP