びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  iPhone5到着 

外出先でのメール・ネット閲覧のためiPod touchとWi-Fiルーターを2年間使ったが、iPhone5が発表されたので早速予約して1ヶ月待ちでやっと到着。
iPodに通話機能が付いたものだから操作に全く違和感が無いし、今まで携帯・iPod・ルーターと3個も持ったのがiPhone5だけになり煩わしさが解消して大満足。
Wi-Fiのみと違って3G回線併用のためどこでも受信が出来、テザリングでiPadでもメール・ネットが閲覧出来、経費面では今までの携帯+Wi-Fiと大して変わらないと良い事尽くめかも。
左端がiPhone5

先週は305年前に大噴火した富士山の宝永火口観察会
1.足柄サービスエリアではお姿を拝見できたが

2.5合目から宝永火口のある6合目に向けて出発

3.濃霧のため火口は全く見えず残念!

4.細かい噴石が積もって歩き難い事この上ない

5.こんな大きい噴石が飛んできたとは!

6.5合目の気温は2度で手袋をしても寒い

7.太郎坊に降りて テニスボールほどあるフジアザミの花
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
宝永火口は行かれたんですね、あの登りは
滑りやすくて歩きづらくウンザリしますよねぇ・・・
ほんと、富士山は見るだけにしておくのが最高です!
これからは空気が澄んで楽しめますね。

2012/11/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

宝永火口には、夏に行ったことがありますが
けっこうきつかった思い出があります。
この時期に登られたのはすごいです。
やはり富士山は眺めているだけにしておきます。
これからが、富士山は綺麗に見える時期ですね。

2012/10/31(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
富士山は5合目の奥庭散歩が一番楽しいと思います。
難行苦行の末の達成感を求める人には登山もよろしいかと。

2012/10/31(水) |URL|biigle [edit]

No title

富士山は見る山で登る山ではない、とその時思った。それ以来二度目はない。
五合目から上は木の一本もない。
しかし裾野を広げたあの美しさは、見る
者の心を捉えて離さない。それが富士山。
何十回も登る人有り、それも富士山。

2012/10/30(火) |URL|kakioan [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
富士山は優美な姿で、やはり日本一の山です!
こんな大きい噴石が雨あられですから自然は恐いですぅ・・
フジアザミはこの一帯にだけ生えているアザミで
突然変異とでも言うべき巨大アザミです!

2012/10/29(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
富士山は晴れているとまさに絶景ですよね!
でもこの日はあっという間に曇ってしまいました・・
今回は5合目から6合目だけでしたが、
はっきり言って楽しく登れる山じゃないと思いました。
iPhone5は良いですよ~、慣れてしまえば
何でもないので是非どうぞ!!

2012/10/29(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
アップルって初めはとっつきにくいけど、
慣れちゃえばどうと言う事はありません。
大砲を扱うよりは遥かにやさしいのです!
富士山も気まぐれでちょっとだけよでした・・・

2012/10/29(月) |URL|biigle [edit]

No title

富士山、ほんとうにきれいですね!
さすがに日本のNo1の山なんですね。

>こんな大きい噴石が飛んできたとは!

あらま〜でかいですね!
きっと重いでしょう。

>フジアザミの花

ええ、初めて見ました。
富士山の特種のアザミですか?

2012/10/29(月) |URL|London Caller [edit]

No title

こんにちは^^
うわー 綺麗な富士山!!!
理彩也も河口湖から、こう言う富士山とコキアを撮りたかったのよねー♪
行いが悪くてダメだった! (^^; (笑)
富士山は裾を長く引いてて見事な姿だけれど
登ってみると、いろんな弊害もあってチョット可哀相な気もします。
それでも、そのパワーは凄いと思いますが。。。
iPhone5、いいなぁー♪
理彩也も欲しいけれど、また一から覚えるのが大変そう^^;

2012/10/29(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

iPhone5ゲットすごいですね。
使いこなせるってすごいですよ~。
私は最近の流れについていくのをあきらめてますもん^m^
富士山みてるだけでパワーいただけますね^^♪
お疲れさまです。

2012/10/29(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
そう言えばEMAさんはスマホ大先輩でしたね!
とても使い勝手が良いので大満足しています。
どうも富士山とは相性が悪く、めったに好天に遭遇しません・・

2012/10/29(月) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
富士山周辺は数十万年前から噴火を繰り返しており、
いずれ噴火するのは間違いありませんね。
ただし時期を具体的に予測するのは難しいようですが。

2012/10/29(月) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
行ったのは先週で外界は晴れていたのですが
山のお天気は様変わりでした。
昇仙峡紅葉ハイキングとは楽しそうですね!

2012/10/29(月) |URL|biigle [edit]

No title

iPhone5ゲット、私まで嬉しくなりました~。
今度は一つで楽ちんですね。
操作も慣れていて更に楽ちんで良かったですね。
富士山の5合目からのお写真、滅多に見た事が無い珍しお写真です~。

2012/10/29(月) |URL|EMA [edit]

No title

富士山の噴火の話が最近多いですがその兆候は
ありませんでしたか。でも噴火するとしたら別の
場所になるのでしょうけど。
便利な機器がどんどん出来てくるものですね!

2012/10/28(日) |URL|とんとん [edit]

No title

お~宝永火口観察会と云う企画があるとは・・!今日だったのでしょうか?小生も今日は友人と山梨昇仙峡紅葉ハイクを計画していたのですが雨予報だったので次回に延期いたしました。

2012/10/28(日) |URL|rollingwest [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/988-7ec0a537

back to TOP