びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  城山湖散策 

わが家のインターネット接続は今時8MBと激遅だったがiPhone5のAU割引を目当てに30MBに増速してやっと快適なネット閲覧が可能になった。
ところが今まで家人の古いノートパソコンに繋いでいたハブが無効になり、この際激安ノートPCと無線LANをゲットしてこちらもやっと標準レベルに改善。

朝夕は寒いほどのお散歩日和になり先週は相模原市の城山湖周辺を散策した
1.城山湖

2.
3.金刀比羅宮

4.イノシシが出没するらしい

5.
6.ノコンギク

7.ノダケ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、こんばんは。
前回は南高尾から城山湖でしたが、今回は軽目のコースでした。
金毘羅さんはすごく急な石段の上で降りるのに苦労しました。

2012/11/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
なるほど六甲山でもイノシシが出たのですね。
あんな巨体に突撃されたら目も当てられませんよねぇ・・
悪気はないのでしょうが、頭悪そうですから。

2012/11/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
ネット閲覧しかしない家人のノートが7年も経って
格安W7に更新ですが、私のは相変わらずビスタです。
そろそろW8に更新の時期かもしれません。
城山湖は何回か見ましたが今回のように高い所から
見渡したのは初めてで、案外綺麗で見直しました。
イノシシ鍋は本場の三田で美味しくいただいたことがあります!

2012/11/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

3年前に津久井湖周辺を歩いたことがありますが城山湖ハイクもいいですね。金毘羅さんがあるとは・・、海の神様が山の中にあるのが興味深いですね。

2012/11/04(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

関西では数年前六甲山でいのししがハイキング客
を襲うという騒ぎがありましたが最近は聞かなく
なりました。弁当の残りをいのししに与えたりする
から、こういうことになるらしいです。

2012/11/03(土) |URL|とんとん [edit]

No title

快適なパソコンライフを楽しまれているようですね。
「7」になったのですか~?私はまだVistaです。
城山湖は子供の頃の遠足に行ったような行かないような。
堺川って東京と神奈川の境を流れているのですよね。
実家の近所に流れていた川が境川でした。
水が綺麗ですね~。
猪鍋、召し上がった事がありますか?私はありません。

2012/11/03(土) |URL|EMA [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
城山湖周辺はハイキングコースがあり、
5月に大地沢のジャケツイバラを見た後一周して快適でした。
イノシシは頭が悪そうだから死んだふりは無効じゃないかと!

2012/11/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
以前大地沢のジャケツイバラを見た後、
周囲の山含め一周した時は3時間位だったような。
クマに鈴は有効らしいけど、イノシシは鈍感そうだからなぁ・・・

2012/11/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
この辺りはイノシシの出没が多いらしいです。
林の中なら木を盾にして避けるか、木に登るぐらいかなぁ・・・

2012/11/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
城山湖はハイキングコースになっているのでしょうか
イノシシがでるのは一寸怖いですね^^
イノシシは死んだふりをしてもだめなんでしょうね(笑)

2012/11/03(土) |URL|yuta [edit]

No title

こんにちは^^
とっても爽やかな感じの城山湖ですねー♪
一周すると、どのくらいの時間がかかるのだろう?
可愛いお花を見つけながらの散策には良さそうですね!!!
でも、イノシシに遭遇したらヤバイ^^;
鈴を鳴らしながら行けば良いかな?

2012/11/02(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

歩くなら今時期が一年の中で一番気持よさそうですね^^♪
イノシシがでちゃうlの??
突然でてきたらbiigle さんならどう対処します??

2012/11/02(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
城山湖は境川を堰き止めて造られたダム湖で、
小さい湖ですが結構綺麗でしょ!
イギリスは熊もイノシシもいないんですかぁ、それじゃあ安全ですよね。
日本はクマもイノシシもスズメバチもいますから
気をつけないと大変な目に会います・・
風変わりな実だと思ったら人工のボタンだったんですね。

2012/11/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

城山湖はたいへんきれいな場所なんですね!
小さい湖ですが深そうですね。
丘からの湖の景色もすばらしいです。
ああ、ため息が出ました。

ええ、日本ではイノシシもいるんですか?!
イギリスではいませんですよ。
クマもいません。
こちらの森はかなり安全ですね。
なにもいないですから〜

>ボールのような赤い実は何なのかなぁ?

ああ、それはプラスチックで作られた赤いボタンなんです。^^;

2012/11/01(木) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/989-f1c40b92

back to TOP