びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  iPhone5 モバイルバッテリー 

Wi-Fiが自宅でいつもオフだと思ったら自動オンではなく設定が必要というお粗末、早速設定してiPadもネットに繋がった。
iPhone5はバッテリーの減りが早くナビ機能などを使うと特に顕著なのでモバイルバッテリーをゲット、5回分充電でき自転車ナビも充電出来るので便利だ。

先週は茨城県の菅生沼観察、茨城県坂東市と常総市に接する広大な湿地帯にあり荒涼とした光景が広がる沼にコハクチョウが5羽飛来していた

1.素晴らしく立派な茨城県自然博物館がある

2.湿地帯は不気味で広大そのもの

3.
4.
5.
6.これは不思議!木が化石化して石になったもの

7.お昼は博物館のレストランで美味しいお弁当
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

fairy ringさん、こんばんは。
茨城県自然博物館の規模が立派なのには驚きました。
菅生沼と一帯の湿地のスケールは相当なものなのですが、
光景としてははっきり言って単調そのものです・・・
今回のような植物・植生観察の目的としては面白いのかも!

2012/11/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

ここ 一度行ってみたいと思っていた場所です。
以前 ここで植物画の企画があって 展示していただいたことがあります。その時は行かれなかったんですが・・・
広大でいいところだと聞いています。

2012/11/09(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
コハクチョウが居たとは言っても遠すぎて豆粒状態・・
渡ってきて滞在してるんだけど、沼のあちこちを移動しているみたい。

2012/11/08(木) |URL|biigle [edit]

No title

コハクチョウみれてよかったですね~^^
やっぱり早朝だとか?
時間帯が決まるってるのかな?

2012/11/07(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
モバイルバッテリーなんて便利なものが有るんですね。
デジタルは次から次へと変わったものが出てきます。
菅生沼は初めて行きましたが、とにかくスケールが大きい湿地帯です。
決して素晴らしい所だとは思いませんが・・
石になった木はとても珍しく大収穫でした!

2012/11/07(水) |URL|biigle [edit]

No title

自転車散歩の外出先で切れてもこれがあれば安心ですね。
茨城県に立派な自然博物館があるのですね~。
主人の出身は茨城ですが存じ上げませんでした。
湿地帯も広大ですね。
木が化石化して石になる、初めて拝見しました。
色々なおかずが詰まった豪華なお弁当ですね。

2012/11/06(火) |URL|EMA [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
アップルは殆んど取扱説明書も無く、「使って覚えろ」
みたいな感じなのではじめは戸惑いますが慣れれば大丈夫です!
iPhone5はとても便利ですから是非チャレンジされれば!!

2012/11/06(火) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
これほど広大な湿地帯は初めて見るので驚きました。
木の化石はこんな現象があるとはとびっくり!!

2012/11/06(火) |URL|biigle [edit]

No title

スマートフォンを使いこなしておられるなんて、
同世代としては、驚きと畏敬の念を禁じえません。
デジタル時代は進化激しく、ついていくのは大変、
ウィンドウズも8が発売されるし、こちらは退化する
一方ですからね。少しは挑戦の意欲を持たねば
と思っていますが。

2012/11/06(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

天気のせいもあるのでしょうが確かに不気味な
風景ですね。木の年輪が見える化石は珍しい
ですね。

2012/11/05(月) |URL|とんとん [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
ここは相当広い湿地帯でその中に大きな沼があります。
コハクチョウが飛来していた他、小鳥は沢山居ました。
お弁当はおかずが盛りだくさんでとても美味しかったです!

2012/11/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

きれいで広い沼ですね!
ええ、鳥さんはいないんですか?!
もう暖かい南国を飛びましたか?^^;

れんこんの天ぷら、おいしそうですね。

2012/11/05(月) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/990-72ade0e4

back to TOP