びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  葉山一色海岸 

今年も沢山の花を咲かせてくれた酔芙蓉が終盤を迎え、来年もよろしくと地上30センチで切り詰めた。一方で素朴な色合いの山茶花が今週から開花し始め、夏の猛暑にめげず鈴なりの蕾を着けており春先まで長く楽しめそうだ。

先週は葉山の一色海岸で相模湾の地形と海洋生物の観察、この一帯は初めての訪問だが素朴で伸び伸びした光景が広がり別途ゆっくり探訪したい所だ。
1.
2.絶好の潜水スポットとか

3.江の島が見える

4.
5.
6.アオサギさん
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

risayaさん、こんばんは。
この時季になると急にスピードアップするようですね。
と言っているうちに、今日も寒いですねぇとなります。
この時季の山茶花ってまさに季節を代表するようで良いですよね。
三浦半島の葉山側は殆ど行かなかったのですが素敵な光景でした!

2012/11/12(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
いつの間にかサザンカの季節になったのですね!!!
寒いはずです。。。
でも、我が家のは遅咲きなので、まだまだですが。。。
葉山一色海岸、いいですねー♪
ゴツゴツした岩がたくさんあって、チョット男性的な海岸かな?
潜水夫さん達も気をつけて潜って欲しいなぁー (^^)

2012/11/12(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
三浦半島のこちら側は殆ど行った事がありませんでしたが
とても素敵な光景でした。
立石や秋谷も良さそうなので次回に行ってみたいです。

2012/11/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
済州島は有名なリゾート地らしいですね。行ったことはありませんが、こんな雰囲気なんですか。
2枚目の人たちは趣味で海中探検をしているようです。

2012/11/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

このアングルから見る江の島も素晴しいですね~!今度、葉山周辺もジックリ歩いてみたいです。加山雄三映画の懐かしい光景も踏まえながら・・。

2012/11/11(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
海に中のほうが暖かいという説もあるようですが
いずれにしても元気な人達です。
この界隈の海辺はとても良い雰囲気だと思います!

2012/11/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

済州という韓国の島に行ったことがありますか?
葉山の一色海岸はそことよく似ていますね。
2枚目:ええ、海女さんたちですか?!

2012/11/10(土) |URL|London Caller [edit]

No title

初冬の荒れた海に入っていくなんて
若い人?は、元気がいいですね。
冬の海は、夏の思い出が漂うセンチメンタルな
感情を覚えますね。

2012/11/10(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

yutaさん、こんにちは。
海水浴シーズンは海辺に近付き難いですが
この時季は爽やかで結構でした!

2012/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんにちは。
わが家の酔芙蓉は鉢植えの小さいのを地植えしたら
樹高・巾3メートルの巨木になり毎年満開です。
三浦海岸のあの近辺は素晴らしい光景が広がっていました!

2012/11/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
この時期の一色海岸は海水浴シーズンと違い
本来の姿のように見えます
よく晴れた長閑な海いいですね^^

2012/11/10(土) |URL|yuta [edit]

No title

酔芙蓉、いい色ですね。庭に咲いているのですか?一色海岸もいい景色です。アオサギさんは
青くないですね。

2012/11/09(金) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/991-5a11de53

back to TOP