びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  OM-D  

デジカメ散歩でパナのGH2とペアで使っていたG2が使い難いので前から気になっていたオリンパスのOM-D E-M5をゲットした。パナとオリは共にマイクロフォーサーズ方式のカメラ・レンズを造っているので、両方揃えることによりレンズの幅が増える。
GH2の唯一の欠点だった見づらいファイダーに比べてOM-Dは格段にクリアなのでデジカメ散歩が一層楽しくなりそうだ。

GH2に比べてE-M5は一回りスリム

横浜点描
1.大さん橋

2.ドーンプリンセス(77,441㌧)

3.赤い靴履いてた女の子

4.かもめの水兵さん

5.港の見える丘公園

6.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

yutaさん、こんにちは。
カメラが替わると怠惰な撮影意欲が向上するというメリットもあります。
大さん橋は気持ちが良いので寝転んでいる人を見かけます。
今はさすがに少々寒過ぎるでしょうが。

2012/11/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
新しいカメラで横浜散歩楽しそうですね
あたしは大桟橋で寝転びたい^^

2012/11/17(土) |URL|yuta [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
横浜は明暗極端に分かれる所があって興味深いです。
今日のは明の典型的なケースですが、久しぶりに暗も探訪してみようかと。

2012/11/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

横浜といえば大桟橋、氷川丸、赤い靴女の子像
マリンタワー、フェリス女学院、浅間神社横急坂
そして三ツ沢公園。いろいろなことが浮かんで
きます。

2012/11/15(木) |URL|とんとん [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
横浜は絵になる光景が多いので、何時行っても楽しいですよね!
港の見える丘も結構変化があるのでデジカメ散歩も快適です。
理彩也さんの様に常に工夫をこらして撮りたいのですが
シャッター押す時には総て忘却の彼方です・・
大さん橋はとても面白い被写体が多いので是非お試しを!!

2012/11/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
大さん橋は大型船舶が着岸できる桟橋で
長さ430㍍、幅70㍍、面積は44,000㎡もあります。
横浜は歌になるケースが多く、それほど情緒満点な所です!

2012/11/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
おお、山下公園の赤い靴の女の子や碑、バックに氷川丸を入れるなんてニクイなぁー (^^)
この視線は戴き~~~♪ るんっ☆彡
最近は「港の見える丘公園」も海が見えにくくなってチョット残念!!!
でも、あの木の間からベイブリッジが見える構図、理彩也も撮りました♪
バラは咲いていなかったけれど。。。 (^^;
最後のイギリス館も撮りましたが、アップには至りませんでした。
次回は、まだ撮った事がない大さん橋へ行ってみたい☆
あかいくつ号に乗って ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ (笑)

2012/11/14(水) |URL|risaya-827a [edit]

No title

横浜では高いビルいっぱいありますね!
大さん橋はほうとうに橋なんですか?!
ええ、すごく広い橋ですね。

カモメの水兵さん、知りませんでした。
ネットで調べて、ええおもしろい歌ですね〜

2012/11/14(水) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/992-bf66d468

back to TOP