びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  昭和記念公園 黄葉・紅葉 

先週の昭和記念公園では珍しく銀杏も紅葉も絶好のタイミングで出会え、好天の下のんびり散歩しながら新しく仲間になったオリンパスOM-Dの試し撮りを楽しんだ。

黄葉
1.
2.
3.
4.
紅葉
5.
6.
7.
8.
9.お昼は園内で八王子ラーメンをいただく
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、こんばんは。
猛暑の時は紅葉は冴えないと言われますが、
今年は例外なのかもしれませんね!
たしかに季節の移り変わりは早すぎて追い越されそうです・・・

2012/11/25(日) |URL|biigle [edit]

No title

いや~本当に素晴しい紅葉ですね。今年は猛暑と寒さの気温差で色づきが非常にいい感じがします。でももう完全に冬ですね・・。2ケ月半までは厳しい残暑に喘いでいたのに・・。季節の巡りも歳月が過ぎるのも早い・・。

2012/11/25(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
オリンパスのデジカメは「オリンパス・ブルー」と言われて
空などの青が綺麗なのが特徴でした。
これはコダックの撮像素子を使っていたからと言われています。
私が初めて買ったデジカメはオリンパスでしたが
やはり空の色が綺麗だったのが印象的でした。
今のデジカメは性能が上がっているから、カメラ次第の方が大きいのかも!

2012/11/25(日) |URL|biigle [edit]

No title

再挑戦。 今度こそ!
オリンパスで水辺の鳥を撮る方がいらっしゃいますが、水の色がとてもきれいなんです。
お聞きしましたら、オリンパスはブルーが鮮やか
なんだとおっしゃってましたが、どうしてどうして
黄色も鮮やかですね~。
同じ機種の方が、水を撮っても鮮やかには撮れ
ないと嘆いていますが、やはり腕ですかね~。

2012/11/24(土) |URL|kakioan [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
大体いつもタイミングを外してばかりですが、
今年は珍しく旬の黄葉・紅葉に出会うことが出来ました。
八王子ラーメンは単に玉ねぎのみじん切りというより
ぶつ切りを入れたものでお味も普通でした・・・

2012/11/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます
昭和記念公園の銀杏並木は黄葉がきれいにですね
神宮外苑もようやく色付いてきたようなので、
近日中に撮りに行く予定です

八王子ラーメン初めてききました
味は違うのでしょうか?

2012/11/24(土) |URL|yuta [edit]

No title

shata3438さん、こんにちは。
たしかに例年より早いような気がします。
天気とのからみでタイミングを掴むのが難しいですね。

2012/11/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
桜の時季も良いですが秋の昭和記念公園も
最高の光景が見られますから是非一度お出かけを!
例年はイマイチタイミングが合わず続きでしたが
今年はバッチリ合ってラッキーでした!

2012/11/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
今年の紅葉は都心は意外と速く近づいてきていますね。忙しくなりそうです。

2012/11/22(木) |URL|shata3438 [edit]

No title

こんにちは^^
そういえば、昭和記念公園って秋に行った事がない。。。
ここは植物がかなり多いので見応えのある風景ですよね!!!
紅葉も赤、黄、緑と綺麗に揃っている7枚目と
8枚目の落ち葉のグラデーションが美しい~~~♪
こんなに綺麗な葉なのに、もう落ちちゃっているのは残念!!!

2012/11/22(木) |URL|risaya-827a [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
銀杏も紅葉も毎年なかなかタイミングが
合わなかったのですが、今年はバッチリでした!
ここはものすごく広いので久しぶりにロング・ウォークを楽しみました。

2012/11/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
あらま!PC機種変更に腰痛プラスでしたか!
お疲れ様ですがお大事になさって下さい。
ありきたりだけど昭和記念公園は時季が合えばかなりのものです。
八王子ラーメンは良く言えば素朴オンリー、私でもつくれます・・・

2012/11/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
昭和記念公園に行っても空振りのケースが多かったけど
今年はコスモスも含めてタイミングバッチリでした!
先生みたいに重量級の機材は無理なので老体にやさしいもの専門です!

2012/11/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
昭和記念公園に行ったのは13日で若干早いかなと
思ったのですが丁度良いタイミングでした!
キヤノンのデジ一の重さに耐えられなくなり、
マイクロフォーサーズに転向して楽になりました!

2012/11/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
昭和記念公園はなかなかタイミングが難しいのですが
今年はバッチリ間に合いました。
八王子ラーメンは素朴オンリーでした・・・

2012/11/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

油絵みたいですね!
紅葉も銀杏もとてもすばらしいです。
池の落ち葉も〜
ため息が出ました!!
あああ〜

2012/11/22(木) |URL|London Caller [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/22(木) || [edit]

No title

まさにジャストタイミングでしたね^^
美しいイチョウ並木だわ~♪
わん連れで撮ってみたいんだけど...
なかなかねぇ~タイミングが合わず実現しません^^;
新しいカメラ??楽しそうですね^^♪

2012/11/21(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

イチョウ並木も色づきましたね。
楓も見頃になっているのですか。
今年は、少し遅いと聞いていたのですが
一気に来ましたね。
近いうちに、昭和記念公園を訪ねて見ます。
OM-Dもゲットされたのですね。
私は、キヤノン一筋でやっています。

2012/11/21(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

いやあー、さすがに昭和記念公園の銀杏並木は
素晴らしいですね!
新しいお仲間のカメラも活躍されて何よりです。
八王子ラーメンは見かけ淡白そうですね。

2012/11/21(水) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/994-949be0d5

back to TOP