びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  御岳・鳩ノ巣渓谷 

先週の御岳渓谷と鳩ノ巣渓谷は丁度紅葉の真っ盛りで、雨の予報が晴れに好転して爽快なウォーキングになった。
軍畑から御嶽まで御岳渓谷を散策して川沿いでお弁当の後、電車で鳩ノ巣まで移動して一転荒々しい光景の鳩の巣渓谷ウォークが楽しめた。
1.御岳渓谷

2.
3.
4.
5.
6.
7.鳩ノ巣渓谷

8.
9.
10.白丸ダム
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/12/23(日) |URL|履歴書の書き方 [edit]

No title

なかなか見事な紅葉ですが、これでも例年よりは
レベルが低いのでしょうか。

2012/12/03(月) |URL|とんとん [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
お帰りなさいませ、お疲れ様です!
紅葉はかなり派手ですが時季がよくとても綺麗でした。
でも黄葉もしっとりしていて風情満点です。
優雅な旅写真を楽しみにしています!

2012/12/03(月) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
御岳渓谷の紅葉は初めてでしたが、時季ピッタリでラッキーでした。
鳩ノ巣渓谷は御岳渓谷に比べてかなり厳しいですね。

2012/12/03(月) |URL|biigle [edit]

No title

ただいま!
うわ、日本の紅葉はとてもきれいですね。
イギリスでは黄葉がもっと普通ですけれど、私は紅葉のほうが好きです。

あした、旅の写真をアップします。
ぜひ見にきてください。^^

2012/12/03(月) |URL|London Caller [edit]

No title

御岳渓谷のイチョウの黄葉、見事ですね。
昨年、鳩ノ巣へ行きましたが
ダムまでは、歩きにくいですね。
よく歩かれました。

2012/12/02(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
登山後の奥多摩はリラックスできるでしょうね!
夏が猛暑だったので紅葉は期待できないかと思ったのですが
全国的に良いようで嬉しいですね。

2012/12/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
紅葉の最盛期に御岳渓谷に行かれて最高でした!
今年は都心の紅葉も楽しめそうです。

2012/12/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
当初予定の山歩きが中止になったけど天気回復模様で
御岳渓谷になってのですがバッチリでした!
優秀な幹事さんがいると助かります。
特に紅葉は透過光が綺麗なので晴天だと嬉しいです。
今年は紅葉の当たり年なのかなぁ?

2012/12/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

奥多摩は大岳山(日本200名山)を登った時や奥多摩鍾乳洞を見に行った時に満喫しました。今年の紅葉はやはり全国的に色鮮やかですね!

2012/12/01(土) |URL|rollingwest [edit]

No title

こんにちは
淡い黄色から燃えるような赤まできれいに色づきましたね
東京の市街地もようやく紅葉し始めたようです

2012/12/01(土) |URL|yuta [edit]

No title

おはようございます^^
雨予報が晴れになるとは、日頃の行いが天に通じたのでしょうね^^
素晴らしい紅葉風景を撮影できて羨ましい~☆
やっぱり、晴れの時の冴えた色彩が心惹かれます♪
ゴツゴツとした岩肌と、清流とのコラボもサスガに美しいものがありますね!!!

2012/12/01(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

昨年の御岳渓谷は紅葉の時季が早すぎたのですが、
今年はピッタリで鳩ノ巣渓谷含めて大満足でした。
水辺の紅葉は変化があって良い感じです。

2012/11/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

紅葉・黄葉が綺麗ですね~。
そこへ、多摩川上流と言う役者が揃うと、もう秋
の冷ややかな空気を感じ、
ブルッ{{(≧ヘ≦)}}}としながら楽しんでいます。
秋の色は周囲の佇まいで更なる光りまを増し
ますね。

2012/11/29(木) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/996-bcc4a8be

back to TOP