びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  富士フイルム X-E1 

新しくデジカメ散歩の友になったオリンパスOM-Dの相棒として、ちょっと個性的な富士フイルムのAPS-Cサイズ・ミラーレスX-E1をゲットした。この3年間コンデジ含めてオール・パナソニックだったが、10月のソニーRX100を皮切りにメンバーが様変わりになった。
デジカメ贅沢三昧の様に思われそうだがソニーは使わなくなった超高域スピーカーを売却してゲット、今回の富士はキヤノン一式売却でまかなった。
不要品が売却出来てサイドボードのデッドスペースが解消して、出費ゼロで新しいカメラが増えるという好循環の見本かも。

生田緑地 今年は珍しく程々の紅葉が楽しめた
1.
2.
3.
4.
5.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、おはようございます。
さすがに豊富な資産をお持ちですねぇ!
私も一時キャリブレーションなるものに取り組みましたが、
なかなか色が合わずギブアップしました・・・

2012/12/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
キヤノンのデジイチは常に下取りで更新していたので最後まで2台のみでした。
20D懐かしいですねぇ、たしかに愛着は湧きますよね!

2012/12/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
以前は愚かにも意味もなく買い集めていましたからねぇ・・
ミラーレスはデジタル一眼レフの半分以下の重さだから楽です。

2012/12/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

私は、ボディが4台、レンズが10本のラインナップです。
プリント仕上げが大事なので、キャリブレーションで
モニターとプリントの一致に挑戦しています。

2012/12/10(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

上手に売買してらっしゃいますね。
私はたまるいっぽう。。。
使わないってわかっているのに愛着があって
離せないのです。20Dあたりなんて古すぎて
売買不可(笑)らしいですね^^

2012/12/10(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

スピーカーや良いカメラやレンズをお持ちだったから新しいカメラが出費ゼロでゲット出来たのですよね。
私の姉も膝が理由でデジイチライフ止めてしまいました~。
それにしても明るくて綺麗に撮れたお写真ですね。

2012/12/10(月) |URL|EMA [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
身の丈にあった扱いやすい道具が一番だと今更納得しました!

2012/12/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
生田緑地は年間を通して何度も行くのですが
今年は例年になく紅葉が綺麗で楽しめました!
膝を主因に重い機材に耐えられなくなったのが主因ですが、
ヘボの私にとってデジ一は不要だと確信したのが大きいです・・・

2012/12/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

こだわりのカメラで記録に残されれば紅葉もまさに本望かもしれませんね。

2012/12/09(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

こんにちは^^
とてもカラフルで撮影甲斐がある地域ですね♪
それにしても、出費なくして、新しいカメラをGet☆彡
いいなぁー♪
でも、それだけ思い切った決断をさせたのは、なんなのでしょう?
でも、羨ましい☆ (^^)

2012/12/09(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
お久しぶりです、お元気そうで何よりです!
忙しそうで紅葉も十分楽しめなかったようですね、でも来年もありますから。
まるで出費が無くてニューカメラゲットは慎ましい仙人生活には嬉しい誤算です!

2012/12/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
今年は例年になく東京近辺でも綺麗な紅葉が楽しめます。
売るものもついに底をついてしまいました・・・

2012/12/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

>出費ゼロで新しいカメラが増える
羨ましいですね。
私も欲しいのですが…(笑)

今年の紅葉は例年より美しかったということですが残念ながら私は撮影にあまり行けませんでした。

2012/12/08(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こちらはなかなか見事な紅葉ですね。
売るモノがあるというのは立派なことです。
さすがですね。

2012/12/08(土) |URL|とんとん [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
富士フイルムのレトロ調のデジカメでレンズ交換ができます。
と言っても、まだ交換レンズは数本しか発売されていませんが。
1,2,4は民家園の近くで3,5は桝形山の下です。
今年は例年とは違って結構紅葉が綺麗でした。

2012/12/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
おっ! カメラを買われましたか
かっこういいですね
レンズ交換できるんですね

生田緑地の紅葉きれいですね
民家園の近くでしょうか


2012/12/08(土) |URL|yuta [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
今年は珍しく東京近辺でも綺麗な紅葉を見ることができます。
最後のは公園の気の利いたモニュメントです。^^

2012/12/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

紅葉も黄葉もきれいですね!
最後1枚目、これはお寺の遺跡でしょうか?
歴史が感じられる場所ですね!

2012/12/07(金) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/998-e83f455b

back to TOP